お見合いでの身だしなみ・服装について(男性編)

こんにちは

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。
心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

お見合いやマッチングパーテイーは、人生のパートナーと出会えるかもしれない重要な日。

第一印象が良くなければ次はありません。
「もう一度会いたい」と思ってもらえる自分になるように努力することが必要です。

まず、気遣いたいのが、身だしなみ(ファッション)。

清潔感が感じられるように注意してください。

まれに、お見合い当日、カジュアルシャツにデニム(ジーンズ)という普段着で来られる男性がいらっしゃいます。
なかにはポロシャツにヨレヨレのサンダル履き、髪はボサボサの方も・・・これは問題外です。

男性はスーツにネクタイ着用がマナー。

スーツを着るということは、ご自身をより格好良く表現するとともに、お見合いに真剣に取り組んでいるという意気込みの表れになります。

夏の肩のフケ、爪の伸びすぎ、そして無精ヒゲに鼻毛は、女性からとても嫌がられますのでお出かけ前にしっかりチェックしてくださいね。

外見は、あなたを知ってもらうための一番外側の中身。

自分磨きを重ねることにより、どんどん自信をつけていきましょう。

自信が持てる自分になることが、結婚への近道なのです。

あなたの婚活を応援しております!

ブライトウェディング
https://brightwedding.love

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です