婚活のやる気スイッチを入れよう!

こんにちは

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。
心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

今日から本格的に仕事が始まったという方も多いのではないでしょうか。

『長いお休みから仕事モードに切り替えられない』

『やる気スイッチが入らない』という方におすすめの対処法は、好きな音楽に合わせて軽く踊ってみるとか、ヨガ、ウォーキングなど、なんでも結構ですので体を動かすといいそうです。

運動をすると脳内に幸せホルモンと呼ばれているセロトニンが分泌されますので、ネガティブ思考になりにくくなります。

婚活においても長くお休みをしてしまうと『やる気スイッチ』を入れにくくなります。

特にモチベーションの低下が理由でお休みをしている人は「結婚したい」という気持ちがある限りは、なるべく早く活動を再開されることをお勧めします。

とにかくアクションを起こすことが大事!

まだお見合いをする気分になれない時でも検索をしてみる、自分磨きのための本を読むのもいいですね。

完全に心の準備ができてからと思っていると、なかなか再開のきっかけがつかめませんので、少しずつでもいいので、できることから始めてください。

私も『やる気スイッチ』をオンにするお手伝いをさせていただきます。

2022年、良いご縁が皆様に訪れますように。

応援しております!
本年もよろしくお願いいたします。

ブライトウェディング
https://www.brightwedding.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。