岡村隆史さんから学ぶアラフィフの結婚💚

こんにちは

大阪本町の結婚相談所
『ブライトウェディング』の林ゆかりです。

驚きました!
ナインティナインの岡村隆史さん(50)が
結婚していたというニュースが飛び込んで
きましたね。

ナインティナインがパーソナリティーを
務めるラジオ番組で発表したもので
お相手の女性は30代の一般人。

途中、連絡を取らない時間があったものの
10年来のお付き合いがあったそうです。

番組内で「結婚の決め手は?」と
aikoさんから質問された岡村さんは
「真面目な話ですけど、ここ半年くらい
本当に支えてもらったんです。
ラジオで失言してしまったことあったん
ですけど、叱ってくれたし支えてくれたし
本当に助けてもらったっていうのが
大きいと思います」と打ち明けました。

「支えられ婚」だったというわけですね。

2015年の国勢調査によりますと、
「一生結婚するつもりはない」と答えた
未婚者は少しずつ増えていて、
男性では12%、女性では8%という結果が
出ています。

「適当な相手がいない」
「自由さや気楽さを失いたくない」というのが
主な理由のようです。

独身生活が長くなればなるほど、
価値観や一人でのライフスタイルが
固まってしまいますので、
それを変えるぐらいなら独身の方がいい、と
思ってしまうのも理解できます。

でも、岡村さんにとって奥さんは、
それを超えるだけの人だったのでしょうね。
精神的に一番落ち込んでいるときに一緒に
乗り越えてくれる人がいるかいないかで
人生が大きく変わることもあります。

結婚相談所には、40代、50代の男性も
多く登録されています。

それぞれに生活スタイルが出来上がって
いるかと思いますが、結婚観を押し付けないで、
女性とともに柔軟に結婚生活を作り上げていく
という気持ちが大切です。

早い段階で結婚観について話し合い、
互いの距離や価値観の違いを埋めていきましょう。

ともかく、岡村隆史さん
ご結婚おめでとうございます!

ブライトウェディング
https://brightwedding.jp