「ありがとう」は魔法の言葉!


こんにちは

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。

心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

お見合い後、交際が順調に進み、結婚に向けて2人の心の絆を深めていく状況のことを『真剣交際』と表現しています。

その後は、ほとんどのカップルが成婚に至るのですが、残念ながら交際終了になってしまうケースもあります。

親御さんの反対以外では『お相手に甘えすぎてしまったから』という理由をよくお聞きします。

これまではマメに連絡を取っていたのに真剣交際に入ってからはメールや電話の回数、お会いする回数も極端に減ってしまった・・。

デートでは疲れた表情を見せるようになり「しんどい、仕事がハードで疲れている」という言葉を繰り返すなど、お相手への気遣いより自分の気持ちを優先させてしまい「理解してもらってあたりまえ」と勘違いをしてしまうことがあるようです。

ところで「あたりまえ」の反対語は何かご存知ですか?

「あたりまえ」の反対語は「ありがとう」なんです。

「ありがとう」は感謝の言葉。

科学的にも証明されている、幸せを引き寄せる『宇宙の法則』では「ありがとう」の言葉はより精妙な波動を起こし、望むものを自分に引き寄せ、最高のエネルギーを出すと言います。

そして人から感謝されると最高のエネルギーをもらえるそうなんですよ。

そう、「ありがとう」は魔法の言葉なのです。

真剣交際に入ると安心から甘えがでてしまい自分の気持ちをお相手に「理解してもらってあたりまえ」と思うのはワガママを押し付けていることになります。

二人の関係を深めていくためのこの時期、コミュニケーションをしっかり取り合いお互いを思いやる気持ちが、より大切になります。

常にお相手に感謝の気持ちを抱いて幸せな結婚へと向かっていきましょう!

ブライトウェディングは、あなたの婚活を応援しております!

ブライトウェディング
https://brightwedding.jp