年の差婚のメリット!


こんにちは

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。
心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

婚活において、男性はご自分より5歳以上年下の女性を希望し、女性は、できれば年の近い人を望む傾向にあります。

よく「年齢差のある結婚は上手くいくのでしょうか?」というご質問を受けますが、個人差がありますので年齢差があることのみで、良し悪しを判断することはできません。

夫が妻より10歳以上年上の場合、ある部分で娘のような関係になり、ゆき過ぎない程度のわがままは許せますし、逆にそういうところが可愛いというように思えるようです。

一方、妻の方が夫より10歳以上年上の場合、夫の精神的な幼さも母性本能で包み込めるといいます。

つまり、年の差婚のメリットは、喧嘩の回数が少なく、離婚にまで発展しにくいといえるようです。

相性が良ければ 「年の差婚」も、なかなかいいものです。

相性というものは不思議なもので、性格が全く違う2人、例えば【気長な夫に短期な妻】【無神経な夫に神経質な妻】【内向的な夫に社交的な妻】【オデブちゃんとガルガリさん】【ノッポさんとオチビちゃん】の例のように、真逆であっても相性が良いカップルもあります。

先入観を持ってお相手を見ないように意識することが大切です。

ブライトウェディングは、あなたの婚活を応援しております!

ブライトウェディング
https://www.brightwedding.jp