春は婚活の季節!

こんにちは

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。
心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

今日3月21日は春分の日。
土曜日から3連休という人も多いのではないでしょうか。

春分の日は、昼と夜の長さが全く同じになり、この日を境に昼がだんだん長くなっていき夜が短くなる季節の節目となる日です。
確実に春が近づいてきました。

草木も芽吹き躍動感あふれる春は気持ちが前向きになりやすいので婚活をスタートさせるのには格好の季節です。

また、せっかく婚活を始めたのに冬眠状態に陥っている方も春の訪れとともにもう一度動きだしてみてはいかがでしょうか?

冬眠状態になってしまったのは「申し込んでも、申し込んでも断られる。なかなか会いたい人に会えない・・・やる気がなくなった」「自分に失望した」というのが理由のようです。

気分が落ち込んだとき、少しお休みするとリフレッシュできることもありますが、冬眠期間が長くなるほど、気持ちを上向きにさせるのは難しくなります。
そこで大事なのが「とにかくアクションを起こすこと」。

これは婚活に限らず、仕事や人間関係すべてにあてはまります。

不安は自分の心が作り出すもの。そしてその不安について考え出せば、不安はどんどん大きくなっていきます。
笑われたらどうしよう、失敗したらどうしよう・・・・。
これらの不安をさらに考え続ければ、不安は恐怖へと変わっていきます。

この恐怖に打ち勝つ為には、「まずは行動すること」。
行動によって「あるがまま」を受けいれて進んでいく・・・これが不安や恐怖を克服する方法です。

運命の人はどこに隠れているか分かりません。
アクションを起こすと必ずご縁は近づいてきます。

とにかく諦めずに前に進むことが大切なのです。

ぜひ、春の訪れとともに動き出してください。

ブライトウェディングはあなたの婚活を応援しております!

ブライトウェディング
https://www.brightwedding.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。