真剣交際に進むコツ!~本日2組のカップルが真剣交際に進展~

こんにちは

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。
心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

今日から4月、本格的な春の到来ですね。

本日午前中に2組のカップルが真剣交際に入りました。
どちらも仮交際スタートから2か月という理想的な流れです。

では、この2組のカップルが実践した真剣交際に進むための方法をお伝えしていきましょう。

まず、デートの間隔をあけないことが何よりも大事です。

デートの間隔が空いてしまうとお相手を知りたいという気持ちが薄れてしまいます。
週に一度はお会いするようにしましょう。

どうしても忙しい時は短い時間でも構いませんし、それも難しい場合はZoomやLINE電話などで顔を見てお話をされることをお勧めします。
お相手とマメにコミュニケーションをとるように努めてください。

2回目のデートまでは、フィーリングや波長が合うかどうかを確かめる時間ということで、その場を楽しんでください。

3回目以降のデートでは、楽しむことに加えて結婚観や、将来の話を少しずつしていきましょう。

結婚後はどのあたりに住みたいのか、仕事はどうするのかなど、価値観を確かめ合ってください。
また、自分の家族の話もするとお相手に安心感を与えることができます。

3回目~4回目のデートを目安に、お互いが「敬語をやめる」「ニックネームや名前で呼び合うということを提案してみてください。

いつまでも敬語で話たり、苗字で呼び合うのも固い雰囲気ですので、もう少しフランクに話すようにして打ち解けるようにしましょう。

そして、真剣交際に移行する決断を先送りにしないことが大事です。
気持ちが決まれば真剣交際のお申し出をしましょう。

真剣交際へは、相談所を通じて移行する場合と、直接お相手に告白するという二つの方法がありますが、直接告白して頂いた方が女性は嬉しいです。

「結婚を前提ということで真剣交際に進みたいと考えています。よろしくお願いします」など、ご自分らしい言葉で分かりやすく伝えてください。

そしてそのあとは、プロポーズ、親御さんへのご挨拶、成婚退会という流れになります。
目の前の人としっかり向き合って、ご縁を逃さないように決断しましょう。

ブライトウェディングは、あなたの婚活を応援しております!

ブライトウェディング
https://www.brightwedding.jp