アラフォー女性の婚活事情と成功法!【YouTube婚活動画】

こんにちは

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。
心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

今回のYouTube婚活動画は「アラフォー女性の婚活事情と成功法!」というテーマです。

アラフォー女性の婚活は、他の世代に比べて難易度が高くなります。

その理由は、アラフォー女性はお相手の希望年齢をご自分と同じぐらいか3歳から5歳年上まで、なかには年下を希望する傾向にあります。

一方、子どもを望む男性は35歳ぐらいまでの女性を条件に掲げます。
それでは当然、お見合いが成立しません。

また、アラフォー女性特有の価値観や考え方が婚活を難しくしているともいえます。

そのような難しい状況の中でも、自分のおかれている実情を理解したうえで、価値観や考え方を柔軟に変えることができるアラフォー女性は婚活を成功させて結婚していかれます。

では、アラフォー女性の婚活成功法をお伝えしていきましょう。

1■スピード重視で活動する

2■理想の希望条件を見直す

3■相手に求めることを少なくする

4■先の事を心配し過ぎない

5■お相手に歩み寄る気持ちを持つ

アラフォー女性の婚活は、条件だけに捉われるのではなく、お相手の本質を見ることが大事です。

詳しくはYouTubeにてお話しております。
成婚例もご紹介しておりますので、ぜひご視聴ください。

よろしくお願い致します。

「アラフォー女性の婚活事情と成功法!」
https://youtu.be/JeR9I9NqIOg
ブライトウェディング
https://www.brightwedding.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。