女性の年収公開のメリット・デメリット!【YouTube婚活動画】

こんにちは

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。
心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

今回のYouTube婚活動画は「女性の年収公開のメリット・デメリット!」というテーマです。

ブライトウェディングが加盟しておりますIBJのお見合いシステムでは、男性の年収は必ず公開しないといけないのですが、女性は公開するかどうか自分で選べるようになっています。

女性で年収を公開している人は、現在全体の10%ぐらいとなっています。

2年前は6%でしたので公開する人が少しずつ増えてきています。

現在の日本では、共働き世帯が多数派であり、共働きがスタンダードな家庭のスタイルになっていると言えます。

世帯収入で考える時に、お相手の女性の年収は、ある程度知っておきたいという男性も少なくはありません。

では、女性の年収公開のメリット・デメリットをお伝えしていきましょう。

【年収公開のメリット】

1■共働きを希望する人とのご縁が広がる

2■申し込んでくる男性のスペックが高くなる

3■結婚後の生活が想像しやすくなる

【年収公開のデメリット】

1■女性より低い年収の男性とのご縁が減る

2■年収の低い女性は、高い世帯年収を求める男性とのご縁が難しくなる

3■専業主婦希望の人とのご縁が減る

さて、女性の年収を公開した方がいいのか?ということにつきまして詳しくはYouTubeにてお話しております。

ぜひ、ご視聴ください。

よろしくお願いいたします。

【女性の年収公開のメリットデメリット!】

https://youtu.be/cB3uu-FMVPM
ブライトウェディング
https://www.brightwedding.jp