男性が結婚相手に求める女性像!

こんにちは

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。
心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

男性が結婚を考え始める時期は、仕事にも慣れ、ある程度の貯金や社会的地位を築き始めた30歳ごろが多いようです。

年齢的にもそろそろ子どもが欲しいと思ったり、友人や職場の先輩の結婚に刺激を受けたり、親を安心させたいというのも動機となっているようです。

結婚相手ですが、少し前は職場や親せきの紹介なども多くありましたが、最近では出会いの機会が少なくなってしまったことから結婚相談所を利用する人が増えてきています。

30代で結婚を考えずに40歳を超えて結婚相談所に登録をする初婚男性は、30代は仕事が忙しすぎて余裕が無かった、趣味などに夢中になっていたが、そろそろ身を固めたいと思ったということなどが動機のようです。

さて、男性が結婚相手に求める女性像は次のようなポイントが挙げられます。

■穏やかで癒してくれる

■精神的に自立している

■ともに高め合える

■料理が好きで家庭的

■明るくて健康

■共通の趣味があると、なお良い

■自分の親や親せきと上手くやっていける

■彼女と一緒に居たら幸せ

結婚相手に求めるのは、女性としてだけではなく、人としての魅力が重要になります。

恋愛相手と結婚相手に求める条件が違うことがいくつかありますので、婚活中の女性は、これらのポイントに気を付けてみてくださいね。

ブライトウェディングは、あなたの婚活を応援しています!

https://www.brightwedding.jp<

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です