女性が結婚したいと思う男性とは?


こんにちは

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。
心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

女性が結婚願望を抱き始めるのは25歳くらいで30歳(アラサー)が近づくと、20代のうちに結婚したいと強く思うようになります。

子供を望む場合は、タイムリミットがありますので30歳を過ぎたころに結婚相談所に登録する人が多いようです。

また、取り組んできた仕事が一段落したので結婚を考えるアラフォー女性も増えてきました。

さて、女性が結婚したいと思える男性とは?

会員の皆さんのほとんどが、一番に挙げるのは『経済的に安定している人』です。

これは極端に高年収の男性を望むということではなく、安定した職業についていて浪費癖のない人という意味です。

性格的な面で希望されるのは、下記のようになっています。

■真面目で誠実

■穏やか

■優しくて思いやりがある

■決断力がある(頼りになる)

■素直

素直に「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えてくれたり、手作りのお料理を「美味しい」と言ってくれると嬉しいですよね。

他には

■何か一つでも尊敬できるところがある

■家族を大切にしてくれる

■家事を分担してくれる

ところで、好きなタイプと結婚に向いている男性が一致すればいいのですが、そうでない場合も多々あります。

極端な例ですが、危ない雰囲気の人に魅力を感じたことはありませんか?

危ない男性というのは、自由で女性の扱いにも慣れていますので口が上手いです。

真面目なだけの彼だと物足りない、面白くないと感じる女性は「他にも付き合っている女性がいるのでは?」と薄々気付きながらもハマっていく傾向にあります。

では、結婚に向かない男性の特徴を挙げていきましょう。

■感情の起伏が激しい

■自由奔放(浮気をする)

■優柔不断

■金遣いが荒い(貯金ができない)

彼氏ならまだしも、こういうタイプの人と結婚すると毎日が不安で精神的に持ちません。

ワシントン大学の調査によりますと、結婚相手は、誠実性が高い人を選べば幸せになれるという研究結果が出ています。

また、結婚生活では、金銭感覚が重要なポイントになります。

これまでの金銭感覚はなかなか変えることが難しく、妥協点が見つけにくいですので、事前にしっかりと確かめ合ってください。

ブライトウェディングは、あなたの婚活を応援しております!

ブライトウェディング
https://www.brightwedding.jp