プロフィール写真を見直そう!

こんにちは

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。
心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

この週末も多くのお見合いが行われましたが、交際を希望しない理由として「プロフィール写真と実物のイメージが違い過ぎました」という感想が複数ありました。

プロフィールの写真は、写真スタジオで、カメラマンに撮影していただくことをお勧めしております。

スタジオでは、プロのメイクアップアーティストさんがヘアメイクをしてくれますので、当然、普段の自分より数段レベルアップした仕上がりになります。

お見合いに臨むときには、写真と同じレベルか、それに近いヘアメイクをするように努力をしてください。

洋服にも気を遣って、ご自分を素敵に見せるという意識をする必要があります。

男性については、ヘアスタイルが写真と違ってボサボサだったというご報告を女性会員さんからよくお聞きします。

お見合い当日、髪をきちんと整えるようにして、全身のコーディネートも鏡でしっかりチェックしてください。

NGな写真は、自撮りの顔がアップすぎる写真、散らかった部屋をバックにしている写真、それからこの前検索していて発見したのですが、草が生い茂っている庭で撮影されたものなどは印象が悪すぎてお見合いまでたどりつけません。

また、最近は加工アプリで簡単にギャル風に変身することもできますが、盛りすぎもよくありません。

あまりにも体形や雰囲気が変わった場合は、写真を撮り直されることをお勧めします。

写真を撮った時より髪が長くなっていたり、ショートにしたときは、プロフィールの自己PR欄か仲人推薦文に一言、書くようにしてください。

プロフィール写真と実物が、かけ離れすぎていると交際に繋がりませんので、今一度プロフィール写真を見直してくださいね。

ブライトウェディングは、あなたの婚活を応援しております!

ブライトウェディング
https://www.brightwedding.jp