お相手選びのバロメーター!

こんにちは

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。
心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

先日、南海キャンディーズの山里亮太さんがパーソナリティーを務めるラジオ番組で、妻の蒼井優さんが妊娠したことを発表しました。

2人は2019年6月に交際期間2か月で結婚しました。

その時の会見では、人に対しての感動することと許せないことのラインが一緒であったり、金銭感覚が似ている。
また、蒼井さんにとって結婚の決め手になったのは、彼の仕事に対する姿勢を尊敬できたからと話していました。

出産予定は夏ごろということで、家族が増えることにより、ますます絆が深まるのではないでしょうか。

成婚が決まったカップルは、みなさん「お互いに居心地が良い」「無理をしないで自然体でいられる」と仰います。

最初から、そのように感じる方もいれば、初めのうちは、しっくりこなかったものの、お会いするにつれてお互いを分かり合うことができ、居心地が良くなっていったというケースも多々あります。

「この人といるとあまり緊張しない」というのはお相手選びのバロメーターになります。

また、意外かもしれませんが「お相手の嫌なところがない」というのも結婚の決め手になります。

お相手の嫌なところの一つや二つはあるのが普通ですが、全くないというのは凄いことだと思いませんか?

出逢いのきっかけはお見合いであっても、お相手を好きになるという気持ちが大切です。

好きというのは、トキメクということだけではなく、ふとした時にその人の顔が思い浮かぶというのも愛情の一つです。

愛情は育てるものでもありますので、お見合いから始まる恋愛結婚を目指して頑張りましょう!!

ブライトウェディングは、あなたの婚活を応援しております!

ブライトウェディング
https://www.brightwedding.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。