毛深い男性の身だしなみについて!

こんにちは

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。
心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

女性会員さんから「お見合い相手の手と指に毛がモジャモジャ生えていて生理的にダメでした」というようなムダ毛にまつわるご相談をお受けすることがあります。
暑くなる春から夏になると、そのようなご相談が増えます。

最近、男性の美意識が高まってきています。

身だしなみに気を使う男性は、眉毛の形を整えたり、ムダ毛の脱毛をするのは今や当たり前。

また、いま、大人気のBTSやセブンティーンといったKポップのアーティストがメイクをしていることからメイク男子が増えてきていますよね。

オンライン会議のためにメイクをする50代、60代の男性も多くなっているようです。

一方、全くムダ毛や外見に気を遣わない男性は、婚活においては不利です。

毛深いことは悪くはないですし、男らしくてワイルドともいえますが、美意識が高い男性が増えている現代社会において、女性たちは男性のムダ毛を嫌う人が実は多いのです。

特にお見合いの場合、第一印象が大切になりますので、毛深い男性の場合、不潔な印象を与えがちです。

「お見合いの時に無精ひげが生えていたのが不思議でした」というご報告も時折あります。

第一印象が悪ければ、次がありませんので、中身を知ってもらう前にこのような理由で断られるというのも残念ですよね。

【成婚エピソード】

では、実際にあったムダ毛にまつわるエピソードをご紹介しましょう。

彼女は彼の穏やかで思いやりに溢れたところに惹かれて順調に交際が進んでいました。

ただ一つだけ気になることがありました。それは、お見合いの時から気付いてはいたのですがものすごく毛深いということ。

髭は朝剃ってもお昼頃にうっすら生えてきて、夕方にはしっかり鼻の下とあごのラインを覆います。
夏のある日のデートで彼女が観たのは、半袖のポロシャツを着た彼の胸元からは胸毛、手の甲、指、全身毛むくじゃらの姿でした。

彼のお人柄に強くひかれていた彼女ですが「彼を生理的に受け入れることに自信がない」と結婚に踏み切れずに悩んでいました。

そこで、彼を傷つけないように「ムダ毛が気になることをやんわりと伝えるようにアドバイスしました。

そして、そのことを彼女は伝えると、彼はすぐにメンズエステのパンフレットを複数取り寄せて「どこがいいかな」と相談します。
その気持ちに感動した彼女は「もういいよ、エステにいかなくていいよ。私が処理してあげる」と言ってメンズ用の家庭用脱毛器を購入して施術してあげたのでした。

その後、お二人はめでたく成婚され、今、とても幸せに過ごしていらっしゃいます。

このカップルは成婚しましたが、逆に彼女の気持ちを受け入れることができずに破談したケースもあります。

ムダ毛を処理したくないという自分なりのポリシーを持っている人以外は、お見合いやデートの前にはヒゲを剃って、見える部分の気になるムダ毛はお手入れをされることをお勧めします。

最近は、ヒゲやムダ毛を薄くできるメンズ専用のエステや永久脱毛ができるクリニックが増えてきています。気になる人はチェックしてみてください。

また、女性も彼が毛深いからという理由だけですぐにお断りをするのではなく、全体像を観るようにしましょう。

でもどうしても難しいようならご紹介した成婚カップルのように上手に気持ちを伝えてみてください。

ブライトウェディングは、あなたの婚活を応援しております!

ブライトウェディング
https://www.brightwedding.jp