秋冬のお見合いファッション!

こんにちは

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。
心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

今朝、通勤途中の女性のファッションを観察しておりましたらベージュや茶色の長袖ブラウスに黒のタイトスカートという組み合わせをしている人を多く見かけました。
すっかり秋の装いです。

ところで、お見合いの服装ですが、男性はスーツにネクタイ、女性はフェミニンな装いというのがマナーとなっています。

男性は紺色やグレーのスーツが定番になっていますが、女性は具体的にどういう服装が良いのか悩んでしまうという人が多くいらっしゃいます。

キャリアウーマン風のビジネススーツは避けて明るい色のワンピースやブラウス、ニットにスカートの組み合わせがおすすめです。

華美過ぎず地味ではないオシャレなタウン着をイメージしてください。

秋から冬のお見合いでは、黒や茶色、グレーのセーターといった地味な服装の女性を多く見かけます。

最初と最後のご挨拶の時以外は着席していて上半身しか見えませんので表情が明るく見えるトップスを着用してください。
白やラベンダー、オレンジ、グリーン、イエロー、ワインカラーなどのトップスはいかがでしょうか?

それから、ピンクは恋愛運アップのカラーです。
ピンク色の洋服を着ることに抵抗がある女性はバッグやお財布、ハンカチなど何かピンク色の小物を一つ持つとよいでしょう。

気持ちも明るくお見合いに臨んでください。

ブライトウェディングは、あなたの婚活を応援しております!

ブライトウェディング
https://www.brightwedding.jp