明るい未来を信じて婚活しよう!【祝・侍ジャパン】

こんにちは

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。
心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

侍ジャパンが14年ぶりに世界一を奪回!!

まだ、日本中が興奮の渦に包まれていますね。

第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は21日(日本時間22日)、米マイアミの「ローンデポ・パーク」で決勝戦が行われ、日本は3-2で米国を下し、09年の第2回大会以来、3大会ぶりに世界一の頂点に立ちました。

2020年のコロナショック以降、それぞれが抱えている問題で、気持ちが沈んだり絶望的に感じていた人もいることでしょう。

しかし、春の訪れとともに気持ちが少しずつ上向きになり、今回、侍ジャパンが日本一になったことで勇気や元気をもらった人も多いのではないでしょうか。

婚活業界にも明るい光が射しこんできたようです。

コロナ禍でのお見合いは、実際にお会いする対面式か、オンラインによるお見合いにするかを会員さんが選べるようになっていて、ご希望が一致しない場合はお見合いが成立しなかったり、お見合いが成立しても、感染予防を徹底しながらお見合いを行いたいと思っている人と、コロナがもう少し落ち着くまで日程を先延ばしにして欲しいと希望する人とでは日程調整が困難という状況でした。

また、交際に入ってからも三密にならない場所を探してデートをしたり、状況によって、オンラインお見合いを取り入れるなど、工夫が必要でした。

そのように皆様には、非日常的な婚活スタイルのご協力をお願いしておりましたので精神的なご負担も大きかったと思います。

そしてようやく、新型コロナの感染症法上の位置づけについて、政府の対策本部は、5月8日に今の「2類相当」から季節性インフルエンザなどと同じ「5類」に移行する方針を決定。

それを受けて3月13日から新型コロナ対策としてのマスクの着用のルールが変わり、個人の判断に委ねられることになりました。

コロナ禍でのお見合いではマスク着用をお願いしておりました。

お見合いで利用するほとんどのラウンジにはアクリル板が設置されていましたので「声が聞き取りにくい」というお声も多く寄せられました。

今後のお見合いでのマスク着用は、個人の判断に委ねることになりましたのでお二人で話し合って決めて頂ければと思います。

コロナ禍でも前向きに婚活を続けてくださっている皆様の精神力と体力を称えるとともに感謝しております。

また、職場の事情などで婚活をお休みすることが余儀なくされた会員さんから再活動のご希望も数多くいただいております。

明るい未来に向かってご一緒に前に進んでいきましょう!!

ブライトウェディングは、あなたの婚活を応援しております!

ブライトウェディング
https://www.brightwedding.jp