お見合いのお店選び

こんにちは

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。
心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

お見合いの待ち合わせ場所は、主にシティホテルのフロントロビーを利用しています。

お見合いピーク時の午前11時、11時30分、午後1時~3時ぐらいまでは、館内のラウンジ(ティールーム)が満席のため順番を待たなければいけないことがあります。

大阪では、ホテルのラウンジのほとんどが、予約のシステムがありませんので、ホテルグランヴィア大阪など予約の取れるラウンジは利用者が集中します。

ブライトウェディングでは、お見合い日時が決まるとすぐに当方でお席を確保する努力はしておりますが、3週間程前でも予約枠が満席のため取れない場合もあります。

無理な場合は会員の皆様に、ホテル周辺で比較的空いていて落ち着く喫茶店をご紹介していますが、ご自身でも事前にリサーチされることをおすすめします。

実際にあった例ですが、待ち合わせをしたホテルのラウンジが満席のため歩き出した二人でしたが、40分ほど周辺を歩いても空席のある喫茶店が無く、入ったところがセルフサービスの騒がしいお店で、お互いにシラケてしまって20分でお見合いが終わってしまったというご報告がありました。

男性はなるべく早めに待ち合わせ場所に向かってラウンジのお席を確保するとか、事前にいくつかの雰囲気の良い喫茶店をピックアップしておくと安心だと思います。

お見合いがスムーズにできるように、しっかりと下準備をして臨むという心構えが大切ではないでしょうか。

ブライトウェディングでは、あなたの婚活を応援しております!

ブライトウェディング
https://www.brightwedding.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。