春を彩る桜ソング♪

こんにちは

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。
心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

昨日、大阪で桜が開花しました。
満開予想日は3月29日ということで楽しみですね。

テレビの音楽番組やラジオからは桜をテーマにした音楽が多く流れてきていますが皆さんのお気に入りの桜ソングはどの曲ですか?

私は、好きな桜ソングがたくさんあるなかで清水翔太さんが歌っている「桜」という曲が一番好きです。

美しいメロディラインに乗せた歌詞の世界が切なくて桜の花を見る度に口ずさんでしまいます。

♪桜のようにきれいな人
2度と忘れられない人
この気持ちは変わらない
君は永遠の恋人
ありがとうと言えるなら
何度も伝えたいけど
繋がっていた手と手
もうさわれないマボロシ♪

もう別々の道を歩いている二人ですが彼女への愛が詰まっていますね。

清水翔太さんが作るラブソングは彼女への感謝の気持ちが込められています。
きっと素敵な恋愛をしてこられたのでしょうね。

婚活において、お見合い後にお断りしたお相手や交際終了したお相手のことをまるで極悪人のように言う人がいます。

「ちゃんと会話ができない人だった」とか「デートコースも決められない!」などなど。

それはその人にとって足りないところかもしれませんので、今後直すべき課題ですが、受け取る側としては単にお相手のことを不足だと思うのではなく、自分の足りないところを見つめる良いきっかけと捉えてください。

また、お相手の悪いところばかり指摘するのではなく、良いところを見るようにすることも大切。

自分と相性が合わない人と出会ったとしても、一つ一つの出逢いに感謝の気持ちを抱く習慣をつけるようにしてください。

そのようにして豊かで大らかな気持ちを持つことができるようになれば、自分に見合った人と巡り会うことができます。

心華やぐ桜の季節、貴方にとって良い出逢いがありますように。

ブライトウェディングは、あなたの婚活を応援しております!

ブライトウェディング
https://www.brightwedding.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。