婚活におけるお相手選びのコツ!

こんにちは

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。

心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

婚活を始めるにあたって「自分にはどのような人が合うのかよく分からない」というご相談を多くお受けします。

どんな人が合うかどうかは、まず自分自身を知ることから始まります。

ご自分の育ってきた環境、性格、おかれている立場などを自己分析した上で、具体的に「どういう人とどんな暮らしがしたいのか」というビジョンを思い描くことが大切です。

ポイントは、その方と共にご自身が思い描いている生活が送れるかどうかということ。

例えば「お互いを尊重しあい、家事を手伝ってくれる夫がいい」というのなら、お話しているうちにお相手がそういうタイプなのかどうか判断できるようになりましょう。

お相手に多くを望む方も多々いらっしゃいますがパーフェクトな人間はこの世に存在しません。

お相手の欠けているところ(短所)ばかりを観るのではなく長所をしっかりみつめましょう。

減点方式ではなくお相手の良いところをみつけて加算していくという習慣をつけるようにしてください。

ブライトウェディングは、あなたの婚活を応援しております!

ブライトウェディング
https://brightwedding.jp