婚活でもマナーを身に付けよう!

こんにちは

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。
心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

お見合い後、交際することをお断りする理由として、お相手の「言動・動作」が好ましくなかったというご報告をお受けすることがあります。

『遅刻してきたのにお詫びの言葉が無かった』

『一緒に歩いている時、さっさと先に行かれた』

『喫茶店を探すのに散々歩かされて気遣う言葉もなかった』

『お店の店員さんに対して上から目線で横柄な態度をとっていた』

『お茶代を出したのに「ごちそうさま」の一言もなかった』

このような事例を会員の皆様からお聞きしました。

マナーとは、お相手への心遣い。

自分の言動・動作をお相手がどのように感じているのか、不快なものに感じていないかどうか配慮することが大切です。

マナーに反した言動・動作をした場合、お相手はわざわざ指摘や注意をしてくれません。
せっかくお会いできても、次回は無いのです。

男女ともに、大切なのは、大人としてのマナー・エチケットを身に付けること。

日々の自分の言動を振り返り、、思いやりの心を忘れないことが大切です。

ブライトウェディングは、あなたの婚活を応援しております!

ブライトウェディング
https://www.brightwedding.jp