掃除をして心も整理しよう!


こんにちは

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。
心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

コロナ禍でお家時間が長くなるとともに掃除や家の整理整頓を行う人が増えているそうです。
業務用・家庭用の床ワックスなどのメーカー『株式会社リンレイ』の調べによりますと、コロナ禍では「掃除の頻度が多くなった」「普段はしないところまで掃除をするようになった」「掃除の後に除菌スプレーなどひと手間加えるようになった」という人が増加しているというアンケート結果がでたということです。

皆さんはいかがでしょうか?
確かに私もサロンや自宅を掃除に加えて徹底的に除菌するようになりました。

コロナ禍でイライラしたり、婚活で悩みや迷いが生じ「上手く自分の気持ちをコントロールできない」という時には、お部屋の掃除をすることをお勧めします。

部屋を綺麗にすると心がスッキリしたという経験はありませんか?
掃除をすると、気分を調整するセロトニンが増えるので、脳の中が沈静化しストレスが軽減します。

脳科学的にみると、部屋の状態には、その人の脳の状態が投影されるそうです。
つまり、心が不調になると部屋も荒れるというわけです。

部屋が整理整頓されると、心の引き出しも整理され、活力も沸いてきます。
片づける気分になれないという人こそ、少しづつでも体を動かしてみてくださいね。

あなたの婚活を応援しております!

ブライトウェディング
https://brightwedding.jp

※ご入会のご説明をオンラインでも行っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です