婚活男性に求められる清潔感!

こんにちは

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。
心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

最近、美意識の高い男性と低い男性が両極化してきているようです。

美意識の高い男性は、眉毛の形を整えるのは今や当たり前、ネイルや『まつげエクステ』の施術を希望する男性が増えているとか。

一方、美意識の低い男性は、眉毛のカットはもちろんのこと、まったくオシャレに関心はないようです。

お見合い後のお返事が、お断りの場合、私は今後の参考になるように、お断りをする理由を必ず会員さんにお尋ねします。

外見的理由と内面的理由の両方に原因がありますが、その中でも一番、女性が嫌う男性は「不潔な人」。

つまり、見た目と臭いに減点ポイントが無い人でいて欲しいと思っています。

【具体的なNG例】

①口臭・体臭がキツすぎる 

②頭や肩にフケがたまっている

③ヨレヨレ・シワシワの服を着ている(特にクールビズの服装で目立つ)

④髪がベトベトしていたり、寝癖で髪がボサボサ

⑤爪が伸びていて汚い

このような方は、人に指摘されるまで、自分の体臭や口臭がキツイといったことなどに気付いていないようです。

親しい間柄でも言いにくいものです。

そこで、人に不潔な印象を与えていないかどうか、意識してチェックすることが大切!

何事も気付くことから始まります。

まつげエクステとまではいかなくても、まずは嫌われる男にならないよう、清潔感を感じさせるように外見を変えましょう。

それが、婚活を成功させるための第一歩になります。

ブライトウェディングは、あなたの婚活を応援しております!

ブライトウェディング
https://www.brightwedding.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。