メリークリスマス!素敵な記念日になりますように!

メリークリスマス!!

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。
心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

今年もコロナ禍でのクリスマスですが、交際中のカップルから23日~25日の間に「二人でクリスマスを楽しみます」という報告が続々と入っております。

これまで多くのカップルをみてきて、記念日を大切にするカップルは成婚に繋がりやすい傾向にあります。
記念日とは、お誕生日、クリスマス、バレンタインデー、ホワイトデーなどがありますが、なかでも恋するカップルにとってお誕生日とクリスマスは特別なようです。

いつものデートに加えて、記念日でさらに絆を深めるというのがポイントです。

また、真剣交際のお申し出やプロポーズはタイミングが難しいですが、ロマンチックなクリスマスなどをきっかけにされてみてはいかがでしょうか。

そして、めでたく成婚した後に加えて頂きたい記念日があります。

それは「お見合い記念日」

お見合い記念日に、お見合いをした場所でお祝いするというのはいかがでしょうか。

仮に倦怠期がおとずれたり、喧嘩をしたときなどに初心を思い出すためにもお見合いをしたラウンジを訪れてみるというのも素敵ですね。

また、今年のクリスマスは「おひとりさま」だったという方は、それはそれで良いと思います。

ひとりで好きな音楽を流し、自分好みのクリスマスツリーを眺めて、シャンパンを傾ける・・・悪くないですよね。

でもそれが来年も、再来年も・・・と長年続くと寂しいと感じられることもあるかもしれません。

「おひとりさま」を寂しく感じたら、来年、誰かと寄り添っているクリスマスを想像してみてください。

イメージするということは実現に向けてとても大切なことです

今年、クリスマスを一緒に過ごす人がいないという婚活中の人は、来年のクリスマスは隣に素敵なパートナーがいることを目標に、前向きに進んでください。

ブライトウェディングは、あなたの応援しております!!

ブライトウェディング
https://www.brightwedding.jp