意識改革を促す「婚活マンション」

こんにちは

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。
心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

皆さんは「婚活マンション」というのをご存知ですか?

これはまだ関東にしか無いようですが「住むことで生活力があがる。女性の場合は女子力が上がる」といったコンセプトで、7つの定義で物件づくりがされています。

【7つの定義】

〇南向きで陽当たりが良い
〇風通しが良い
〇広々としたキッチンと広々としたお風呂がある
〇一枚板などの自然建材を使っている
〇人を招きたくなる
〇自慢したくなるようなデザイン性がある
〇住宅内、近隣でコミュニケーションが取れている、という定義となっています。

この婚活マンションに住むことによって結婚に繋がっていく人が多いという結果が出ているとか。

健康的で快適に過ごせることから生活力が向上することと比例して、婚活力が向上して女子力もアップする効果があるようです。

つまり、結婚に繋がるような意識改革を促してくれるマンションのようです。

婚活が上手くいかないという人は、思い切って環境を変えてみてはいかがでしょうか?

実家暮らしの人は、一人暮らしを始めるというのもいいですね。

でも、実家を出るのが難しいという人は、実家暮らしであっても精神的に自立をするという意識改革をしてみてください。

ブライトウェディングは、あなたの婚活を応援しております!

ブライトウェディング
https://www.brightwedding.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。