お互いの価値観を受け入れよう!

こんにちは

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。
心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

活動期間が長くかかってしまっている人の共通点のひとつは「お相手の価値観や考えを受け入れようとしない」という頑なさをお持ちです。

仮交際に入って2回、3回お会いした後に「価値観の違いを感じるようになったので交際終了にしてください」というケースがとても多いです。
しかし、すべての価値観が同じお相手はいません。

そこで、違う価値観について否定するのではなく「そんな考え方もあるんだ」という多角的な視点を持つことが大事です。

結婚では、違いを認め尊重し合えるとお互いに成長でき、強い絆を築くことができます。

すべてが自分の考え方に当てはまるお相手を探し続けるというのは至難の業。

育ってきた環境が違う他人ですので、好き嫌いや価値観が違って当たり前なのです。

価値観の違いをクリアする方法ですが、まずお相手の価値観を理解する事が大切です。
その価値観の良いところを整理して可能な部分は受け入れましょう。

また、自分の価値観を押し付けるのではなく、相手に納得して受け入れてもらえるようにしっかりと話しましょう。

人はみんな『違う存在』ということを再認識して、歩み寄ることが大切です。

ブライトウェディングは、あなたの婚活を応援しております!

ブライトウェディング
https://www.brightwedding.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です