婚活においても失敗は成功のもと!

こんにちは

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。
心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

今年のゴールデンウィーク、どのようにお過ごしですか?

今春、婚活デビューをなさった会員さんにとっては検索・お見合いに励む婚活ウィークだと思います。

婚活をスタートさせてから2か月目・3か月目に色々と思い悩んで休会・退会を考える方がいらっしゃいます。

婚活が順調に進んでいればいいのですが、逆に「会いたい人とはなかなか会えない」「お見合いをしてもお相手から断られてばかり」という状況が続くと「チャンスを活かせない自分に腹が立つ!」などと自己嫌悪に陥ってしまいます。

休会して色々考えたいというお気持ちになるようですが、2か月目・3か月目が婚活においては最も重要な時期なのです。

仕事で例えればまだまだ研修期間!

お見合いで様々なタイプの方と出会いお話しすることによって、自分にはどういう方が合うのか、また、お相手を通して自分の欠点や魅力を再発見するための研修期間なのです。

ですから、その大切な時期にお休みしてしまっては時間がもったいないです。

前回のお見合いでチャンスを活かせなかったのなら、どこがいけなかったのか振り返り、次回は頑張りましょう!

失敗は成功をつかむための大きなチャンスと前向きにとらえることが大切!

落ち込んでいる暇はありません。婚活を成功させる鍵は「ポジティブ思考」です。

ブライトウェディングは、あなたの婚活を応援しております!

ブライトウェディング
https://www.brightwedding.jp