デート代の割り勘はあり?

こんにちは

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。
心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

デート代をいつも男性が出すのか、それとも割り勘にするのか・・・。
その感覚の違いだけで交際が終わってしまうとしたら本当にもったいないです。

では、どうすれば良いのでしょうか・・・。
私の意見は、はじめのうちに2人で取り決めれば良いと思います。

彼が、ずっとごちそうしてくれているとしたら、彼女の方から「いつも出していただいているけど本当によろしいのですか?」などと彼の本音が言いやすいように聞いてみてはいかがでしょうか?

大切なことは、男性は「いつも奢ってやっている、だから言うことを聞くべき!」なんて少しでも思うのならごちそうしないこと。

また、女性は「ごちそうしてもらって当たり前」などと思ってはいけません。
感謝の気持ちを忘れないこと。

いつもごちそうをして頂いているならピクニックやドライブの時には手作りのお弁当を持っていくとか、タイミングを見て何かプレゼントをするとか、感謝の気持ちをお相手に上手に伝えることが大切です。

よく、これだけのことで「金銭感覚が違う」と思ってしまう方が多いようですが、お金の価値観の違いとは、もっと深いお話しです。

お金に関しても、お互いに思いやりと感謝の気持ちを持って話し合うようにしましょう。

ブライトウェディングは、あなたの婚活を応援しております!

ブライトウェディング
https://www.brightwedding.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です