言葉で伝えることの大切さ!

こんにちは

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。
心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

先日、とても残念なことがありました。

順調に交際が進んでいるはずだったカップルが交際終了になったのです。

理由は、彼の仕事が多忙になったため、会えないことに加えて連絡もほとんど取れなくなったというのです。

話し合うこともなく、とてもこの状態では結婚まで進めないと判断した彼女の決断でした。

彼女の気持ちはよく分かります。

どれだけ忙しくても、気持ちがあれば、1本の電話やメールを入れることは可能なはずです。

ここしばらくは、寂しさと不安でいっぱいだったと思います。

しかし、男性は、彼女が状況を分かっているので「しばらく連絡しなくても理解してくれているはず」と思ってしまったようです。

これは結婚してからでも、よく聞くお話ですよね。

女性側もある程度、理解しなくてはいけませんが、男性側は、忙しい状況だからこそ、彼女や妻に優しい言葉をかけてあげて欲しいものです。

たった一言でも安心できます。

お互いに「分かってくれて当たり前」というのは甘えでしかありません。

きちんと言葉で伝え、分かり合うことが必要なのではないでしょうか。

ブライトウェディングは、あなたの婚活を応援しております!

ブライトウェディング
https://www.brightwedding.jp