背の高い女性は婚活に不利?【YouTube動画】

こんにちは

大阪本町の結婚相談所「ブライトウェディング」の林ゆかりです。
心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

今回のYouTube婚活動画は「背の高い女性は婚活に不利?」というテーマです。

総務省の最新の発表によりますと、日本人26歳~49歳の平均身長は 男性171センチ 女性は158センチとなっています。

男性は、これよりかなり低いと悩み、女性は168 センチを超えるとコンプレックスと思う人が多いようです。

入会のご説明の時に「私、背が高いですけど婚活に不利ですか?」というご質問をお受けすることがあります。

背の低い女性は可愛らしいイメージがあり、ハイヒールを履くと身長の調整はできますが、背の高い女性は相手が自分より背が低いとハイヒールが履けない、たくましい、態度がでかいと思われがちという悩みを抱いているようです。

結論からいいますと、背が高くても婚活に不利ではありません。

なかには絶対に自分より背の低い女性がいいという人もいますが、お相手が気にしなければ背が高くても大丈夫という人が意外と多いのですよ。

また、婚活において178センチ以上の男性は背の高い女性を望む傾向にあります。
なぜなら自分との身長バランスを考えるからです。

ただ、178センチ以上の男性は少ないので、ご自分より背が高い男性に限定してしまえばお見合いが成立しにくいですね。
言いかえれば、背の高い人と限定しなければお見合いは組めます。

次に身長に悩む人の心の持ち方についてお話しましょう。
一番大事なことはコンプレックスを取り除くこと。

詳しくはYouTubeにてお話しております。
ぜひ、ご視聴ください。

「背の高い女性は婚活に不利?」
https://youtu.be/PzgGh9fpDIY
ブライトウェディング
https://brightwedding.love