ハイスぺ男性が望む女性像とは?

こんにちは

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。
心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

ハイスペックな男性は婚活市場でも、とても人気があります。

ハイスペな男性の基準とは、「高学歴・高収入・高身長」という3高が揃っていて、一般の男性よりも優れた条件を持ち合わせています。

多いといわれている職業は医者、外資系企業のエリート、商社マン、弁護士、経営者などがあげられます。

裕福な家庭に生まれることが多いので、育ちがよくてマナーがあり、コミュニケーション能力が高いという特徴があります。

このような男性が望むのは一体どんな女性でしょうか?

具体的に挙げていきますのでご自分に当てはまるかチェックしてみてください。

【ハイスぺ男性が望む女性像】

1■上品さを備えている

身だしなみに気を付けるのは基本中の基本です。
いくら美人でも身だしなみが悪いと男性は魅力を感じません。
ルックスだけではなく気品がありマナーや言葉遣いをきちんと身に着けている上品な女性が好まれます。

2■精神的に自立している

ハイスぺ男性は仕事や交流会、セミナーの参加などで忙しく過ごしています。
ですから、ことあるごとに「寂しい」などと甘えられると。重たく感じてしまいます。

依存心の高い女性ではなく、自分の時間も大切にできる芯のしっかりした女性を好みます。何かに頑張っている女性がいいと思う男性も多いようです。

3■さりげない気遣いいができる

ハイスぺ男性は、いちいち口に出さなくても察してくれる女性を求めています。

例えば、何かをこぼした時にハンカチを渡してくれる、喉が渇いたと思ったらお茶を入れてくれる、疲れているときには必要以上に話しかけないなど、相手や周りの状況を敏感にキャッチできる女性に安らぎを感じます。

4■知的で教養がある

教養レベルが離れすぎていると会話も弾みませんし、価値観にもズレが生じやすいです。
ハイスぺ男性は、常に高め合うことができる人と一緒にいたいと思います。

5■包容力がある

ハイスぺ男子は、仕事がハードですのでストレスもたまります。

でも他人に弱みを見せたくないのでいつも自分の味方でいる人を求めがち。
苦労を分かってあげて癒しを与えてあげられる女性になりましょう。

6■お金ではなく内面を観てくれる

ハイスぺな男性は、お金目当てで近づいてくる女性が多いので、その分警戒心が強くなっています。
ですから性格や中身を観てくれる女性に惹かれます。

以上のチェック項目、あなたはいくつあてはまりましたか?

ハイスぺ男性と結婚したいのなら、まずは自分自身が人間的に魅力のある人になること。

それから、どうしてハイスぺ男性と結婚したいのかという理由を今一度、自己分析してみてくださいね。

ブライトウェディングは、あなたの婚活を応援しております!

ブライトウェディング
https://www.brightwedding.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。