今日4月22日は「よい夫婦の日」

こんにちは

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。
心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

今日4月22日は「よい夫婦の日」

【4➡よい 2➡ふう 2➡ふ】の語呂合わせから「よい夫婦の日」として1994年に制定されました。

よい夫婦の日以外にも、日本には夫婦に関する記念日がたくさんありますね。

例えば、2月2日の「夫婦の日」、11月22日の「いい夫婦の日」、11月23日の「いい夫婦の日」など。

夫婦円満の秘訣は、色々なことについて話し合いをするということ。
例えば、家事の分担や、「こうして欲しい」という希望などについて話し合いをすることが大切です。

ブライトウェディングで成婚したカップルに、結婚して良かったと思うことを聞いてみると、新婚時代のカップルは「毎日が楽しい」「たわいもない話ができてストレスが軽くなる」「一緒にいて安心できる」といったお答えが返ってきました。

新婚生活を経て、何年か過ぎると「精神的な支えを感じることができる」「悩みを共有できる」「家族・子どもの存在が幸せと感じる」といった実感に変わっていきます。

さらに、パートナーがいることによって「常に相手を思いやる気持ちが生まれて人間的に成長できた」と感じる人も多くいらっしゃるようです。

そして何より大切なのは、一緒に笑えること!

どんなことがあっても、力を合わせて乗り越える、そして一緒に笑えるということは素晴らしいことだと思います。

ブライトウェディングは、あなたの婚活を応援しております!

ブライトウェディング
https://www.brightwedding.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。