婚活は初動が大事!

こんにちは

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。

心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

何か新しいことを始める時や新たなことを学ぶ時など初動が肝心です。

これは婚活にもあてはまります。

軌道にのれば上手く進んでいきますが、スタート時は勢いとパワー必要になります。

まずは目標を立てましょう。

私が考える理想的な婚活期間は1年、長くても1年半までです。

婚活期間があまり長くなると精神的に疲れますし、費用もかかるからです。

はじめの3か月~半年の間に色々なタイプの方とお見合いを重ねて相性の良い方を見つける、そして残りの3か月~半年の間に絆を深めて成婚へ!

そのためにも自分に合った婚活リズムを作っていくということが大切です。

できることでしたら毎日、お見合いシステムの画面をチェックしてお会いしたい人にお申込みを入れていくというのが理想的です。

忙しくて余裕の無い時は週末にゆっくりチェックをしてください。

お見合いが複数成立していない状況でしたら週末に〇人お申込みを入れるというようにご自分なりのルールを決めるのも良い方法と思います。

そうすると婚活が生活リズムの一部となり「やらなくちゃ!」と自分を追い込みすぎることもなくなるのではないでしょうか。

何事も頑張りすぎるのは心身にストレスがかかります。

自分なりのリズムに乗って少しだけ頑張る!

その努力の積み重ねが結果へと繋がると信じて前進しましょう。

ブライトウェディングは、あなたの婚活を応援しております!

ブライトウェディング
https://brightwedding.jp