婚活で根本的に必要なこと!

こんにちは

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。
心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

いつもイライラしている婚活女性がいます。、

そういう人は、お見合いやデートが終わってから「会話の回し方がイマイチ下手でした」「食事代ですが少し多めに支払ってくれましたがご馳走してくれませんでした。ケチだと思いませんか?」など、報告というよりも不満を言ってきます。

それは、お相手になんでも合わせて欲しい、してもらって当たり前という考えだから起こる感情です。

根本的に「会ってくれてありがとう」いう感謝の気持ちがあればイライラすることもありません。

お相手の悪い部分、足りない部分だけに焦点をあてていると婚活は上手く進みません。

婚活において必要なのは『足し算』です。

「この人、ネクタイの趣味がいいな」とか「笑った時の表情がすごくいい」など、些細なことでもいいのでお相手の長所を見つける習慣をつけてください。

仮に、お見合いでは評価が50点でも次回お会いした時に65点になっていれば合格。
減点方式ではなく、『足し算』をしていく加点方式を心がけてください。

世の中に完全無欠な人間なんて存在しません。

完璧な人はいないので全てを望む自分が間違っているということに気付かないといけません。
お相手の欠けているところ(短所)ばかりを観るのではなく良いところを探すことが大切です。

相手の良い所、優しいところを見つけるのが上手い人は、相性の良い人と巡り会えれば成婚に繋がります。

お相手への感謝と思いやりの気持ちを忘れないようにしましょう。

ブライトウェディングは、あなたの婚活を応援しております!

ブライトウェディング
https://www.brightwedding.jp