NiziUを生んだJ.Y.Parkさんの名言から学ぶ婚活!

こんにちは
大阪 本町の結婚相談所
『ブライトウェディング』の林ゆかりです。

心理カウンセラーの観点から
婚活を成功させるコツをお伝えしております。

今年もあとわずか。
年末になり、音楽のスペシャル番組が
多くオンエアされていますね。

2020年、もっとも注目された
新人アーティストといえば
ガールズグループの「NiziU(ニジュー)」では
ないでしょうか?

NiziUは、日本のソニーミュージックと
韓国のJYPエンターテインメントによる
日韓合同オーディションプロジェクトで
選出された日本人9名によって結成。
幅広い年齢層から支持され、
大晦日のNHK紅白歌合戦の出場も決まって
います。

その彼女たちを生んだプロデューサーの
J.Y.Parkさんの名言が「感動する」と
話題になっています。

なかでも有名な名言のひとつに
「真実・誠実・謙虚」という言葉が
ありますが、婚活にもあてはまります。

まず「真実」については
「カメラの前でできない言葉や行動は、
カメラのない場所でも絶対にしないでください」と
発言。
「隠すものがない人になれ」という意味が
込められています。

婚活において、お見合いの時に自分を
よくみせるために少し演技をしたり、
背伸びをしているという人が時折いらっしゃる
ようです。
ところがいざ交際に入れば本当の自分が出てきて
交際終了ということに。

婚活以前の問題ですが
いつどこで観られても恥ずかしくないような
きちんとした人、裏表のない人になりましょう。

「誠実」については
「自分自身に鞭を打って、歌の練習、
ダンスの練習、語学の練習などを
ずっと続けていたら、それが積み重なって
君たちの夢をかなえてくれます」と
継続する大切さを語っています。

婚活においては、自分に鞭を打つほど
厳しくなくても大丈夫ですが、
結婚したいという夢をかなえるために
自分磨きを誠実に続けることが大事です。

そして、「謙虚」という言葉については
「自分自身が本当に足りないと思って、
隣にいるみんなの短所を見ないで長所だけを見
て心から感謝すること、それが謙虚です」と
語っています。

この言葉はそのまま婚活にあてはまります。
謙虚な気持ちでお相手に接することにより
これまでならあたりまえのように感じていた
ようなことすべてに感謝できるようになります。

そうすると不平不満がなくなり
お相手の長所がよく見えるようになります。

J.Y.Parkさんの語る「真実・誠実・謙虚」は
深い名言ですよね。

ぜひ、J.Y.Parkさん数々の名言を参考に
「結婚」という夢を掴んでくださいね。

応援しています!

ブライトウェディング
https://brightwedding.jp