結婚して良かったこと!

こんにちは

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。
心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

先日、1年前に成婚退会したKさんご夫妻(30代)がサロンに遊びに来てくださいました。

彼に『結婚して良かったと思うこと』を聞いてみると、「家に帰ると部屋に灯りがついている」「美味しい料理を作ってくれる」「毎日が楽しい」などなど、たくさんのオノロケをいただきました。

また、彼女にも同じ質問すると「美味しそうにお料理を食べてくれる姿を見ると嬉しい」「ホッとくつろげて安心できる」、そして彼と同じく「毎日が楽しい」といった幸せ全開のお答えが返ってきました。

新婚生活を経て、何年か過ぎると結婚して良かったと思えることが、「精神的な支えを感じることができる」「悩みを共有できる」「家族・子どもの存在が幸せと感じる」といった実感に変わっていきます。

さらに、パートナーがいることによって「常に相手を思いやる気持ちが生まれて人間的に成長できた」と感じる人も多くいらっしゃるようです。

当社の「結婚して良かったこと」についてのアンケート結果№1は、パートナー・家族と「一緒に笑えること」。

どんな時でも笑顔で前向きな気持ちを持ち続けていると不思議なもので、どんなことでもなんとかなる!

乗り越えられるものなのです。

心と心を強く結ぶのは、何と言っても「一緒に笑える」ということではないでしょうか?

ブライトウェディングは、あなたの婚活を応援しております!

ブライトウェディング
https://www.brightwedding.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です