笑う門には福来る!【年末のご挨拶】

こんにちは

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。
心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

今年も残すところ、あと一日となりましたね。

2021年もwithコロナの年でしたが、前向きに、かつ柔軟に活動してくださった会員様の成婚が次々と決まり、様々なドラマが生まれました。

一方、「コロナ疲れとともに婚活疲れになりそう」というご相談もよくお受けした一年でした。

モチベーションが落ちてしまい鬱のような状態になってしまった人、気持ちに余裕がなくて、いつもなら冷静な人がイライラしているなあと感じることがあります。

そこで、ぜひ実践していただきたいのが「笑う」ということ。

『笑う門には福来る』ということわざがあります。

笑いの絶えない明るい家庭には、自然に幸福が訪れる。
明るく朗らかにいれば幸せがやってくるという意味です。

福を招くには、いつも笑顔でいることが大事。

そうすれば、ますます笑顔になるような出来事が起き、同じ波長を持った人との出会いに繋がります。

また、笑うことでナチュラルキラー細胞の働きを活発にすれば、ウイルスに対する防衛能力を高めることができるとされています。

ではどうすれば笑うことができるのかご紹介していきましょう

1■まず、大切なのは毎日7~8時間の睡眠をとる。
2■適度な運動を毎日行う
3■趣味など、好きなことに打ち込む
4■何事においてもプラス思考になる

それから、好きなお笑いタレントのライブ配信などを観たり、好きな音楽を聴いたりするのもいいですね。

何か一つでも構いませんので自分にとって楽しいことをみつけましょう。

逆にいつも暗い顔で後ろ向きのことばかり考えていると、マイナス思考の人とばかり出会ってしまいます。

お見合いの席でも、笑顔が素敵な人はお相手との距離を自然に縮めることができます。

笑顔の人の側にいると「自分も楽しくなった」「心が温かくなった」という経験はありませんか?
笑顔には、人を引き寄せる力があります。

逆にいつも暗い顔で後ろ向きのことばかり考えていると、マイナス思考の人とばかり出会ってしまいます。

婚活において、思い通りに運ばない時に落ち込むのではなく、前向きな心を持ってください。

そして、笑うことによって、来年は新しい出会いを引き寄せてくださいね。
応援しております!

2022年が皆様にとりまして実りある年になりますように!

本年はありがとうございました。

ブライトウェディング
https://www.brightwedding.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。