遠距離交際を成功させるコツ!

こんにちは

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。
心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

遠距離や仕事が多忙なお相手との交際の進展が難しいというご相談をよくお受けします。

お見合い後、相談所を通じて連絡先の交換をしたにもかかわらず、ファーストコールの後、または一度お会いした後、なかなか連絡が取れず、最悪は自然消滅になってしまうというケースがあります。

メールを送っても返事が無い、次にお会いする日を提案しても「まだ分からないから」と却下され、その後の連絡も無いという状況が続くと上手くいくはずがないですよね。

お見合いから遠距離恋愛を実らせて成婚に至ったカップルの共通点は、しっかりコミュニケーションを取り合っているという点です。

離れている状態が長いと、遠距離の場合は特にお互いの不安感が募ります。
そこで、常にお相手との時間を優先し、可能な限り会う時間を作ろうと努力することが大切です。

【遠距離交際から結婚に繋げるコツ】

『交際期間を長引かせない』
『お相手との時間を最優先に可能な限り会う時間を作ること』
『メールや電話などで必ず毎日コミュニケーションをとるようにすること』がポイントになります。

この3つのポイントは、仕事が忙しいという方にもあてはまります。

婚活をして結婚相手を探そうとしている限り「多忙で時間がないから会えない」「仕事で疲れてメールの返信ができない」などというのは理由になりません。

ひとつひとつのご縁を大切にする心を持つということが何より肝心なのです。

ブライトウェディングは、あなたの婚活を応援しております!

ブライトウェディング
https://www.brightwedding.jp