婚活においてもPDCAサイクルを実践しよう!


こんにちは

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。
心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

今日9月5日は「計画と実行の日」。

経営コンサルティング事業を展開している株式会社ピー・アンド・イー・ディレクションズの設立が2001(平成13)年9月5日だったことと、計画の「計」の字画数が9画なこと、「Execution(実行)」の頭文字「E」がアルファベットの5番目なことなどを合わせて同社が記念日に制定しているということです。

ビジネスではPDCAサイクルが提唱されていますね。

PDCAサイクルとは、P(Plan、計画)、D(Do、実行)、C(Check、評価)、A(Action、改善)を随時繰り返していくことです。

婚活においても、このPDCAを実践することをお勧めします。

婚活をスタートさせたら、いつまでに結婚したいのか目標を立てましょう。

目標を公言するだけで目標の実現確立がウンとアップするということが脳科学でも証明されています。

目標を達成するために次のような計画を立ててください。

①どんな人と結婚したいのか。
②月に何回ぐらいお見合いをするのか。
③交際に入ればどのぐらいのペースでデートをするのか。
④いつまでに結婚したいのか。

お相手探し、お見合い、交際、成婚までのプロセスを具体的にイメージして目標を達成してください。

ブライトウェディングは、あなたの婚活を応援しております!

ブライトウェディング
https://www.brightwedding.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。