嬉しいプロポーズ!

こんにちは

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。
心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

昨日、A子さんからプロポーズをお受けしたという嬉しいご報告がありました。
約5か月の交際を経てのお慶びです。

A子さんの婚活歴は3年。
決して楽な婚活ではなく、以前、お会いして交際に入った方の心無い言動に傷つき失望したことがありました。

しかし彼女は、そのことも前に進んでいくための経験だと受け止め、歩みを止めることはありませんでした。
そして掴んだ慶びなのです。

世の中には色々な考え方の人がいて、嗜好、クセなど、人それぞれ異なります。

違う環境で育ってきた男女がめぐり逢い、魅かれ合い、愛し合う・・それはある意味、奇跡ではないでしょうか。

ですから婚活において、自分とは合わないお相手と出会ったとしても確率的には当然のことなのです。

すべてが初めから思い通りにいくとは限りません。
合わない方と出会ったときは落ち込むのではなく、「あぁ、私はこういうタイプが苦手だったんだ」と気付くことができたこと自体を次に繋がるチャンスだと考えましょう。

婚活中のほとんどの方が、度合いは違っても、自分が惨めに思えたり、精神的に落ち込んだ時期があるようです。

婚活が成功するかどうかは、「結婚」を望む気持ちの強さ、それを達成するまでに経験する失望の処理の仕方によって決まります。

A子さんは、失望をプラス思考に考えられる人だからこそ、素敵な彼に巡り会えたのでしょう。

もし、あの時、失望のあまりに婚活を止めていたら、彼には出会えなかったわけです。

心の持ち方をプラス思考にすることで、誰でも婚活を成功させることができるのです。

ブライトウェディングは、あなたの婚活を応援しております!

ブライトウェディング
https://www.brightwedding.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。