今日4月29日は最強クラスの吉日!

こんにちは

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。
心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

今日から大型連休(ゴールデンウィーク)が始まりましたね。
10日間お休みという人も多いようです。

さて、今日4月29日は最強クラスの吉日というのをご存知でしょうか?
4月29日は「昭和の日」であり、4(し)2(ふ)9(く)と読めることから「至福の日」とも言われています。

さらに一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)、鬼宿日(きしゅくび)、天恩日(てんおんにち)が重なる大吉日です。

一粒万倍日とは、もともとは中国暦のひとつに当たる「長慶宣明暦(ちょうけいせんみょうれき)に記載されていた吉日。
「一粒の籾(もみ)が稲穂のように万倍にも実る」という意味の大吉日に当たり、新しく物事を始めるのに適した日とされています。

鬼宿日とは、鬼が家の中にいて外にでないため、何事においても邪魔されることがない日。
ただし、結婚・入籍は避けた方が良いとされています。

天恩日は、天の恩恵を受けることができる幸運日で、旅行や引っ越しなどに最適な日ということです。

4月29日は、愛情運、仕事運、金運アップに最良の日で、前向きに行動することが幸運を引き寄せるコツだとか。

気を付けたいのは、一粒万倍日は、幸せも苦労も増幅されてしまう日ですので、借金や喧嘩は避けるようにしましょう。

交際中のカップルは仲良く過ごし、これから婚活を始めてみようかなと思っている人は、ぜひ行動に移してください。

ブライトウェディングは、あなたの婚活を応援しております!

ブライトウェディング
https://www.brightwedding.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。