お見合いのお返事に迷ったらどうする?

こんにちは

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。
心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

この週末も数多くのお見合いがありました。

その中には、今春から婚活をスタートさせ、お見合いデビューを果たした方もいらっしゃいます。

初めてのお見合いで迷ってしまうのが、お見合いのお返事。

お見合いのお返事は、翌日のお昼頃までに相談所の方に頂くことになっています。

ブライトウェディングが加盟している団体のシステムでは、お互いが交際希望(もう一度お会いしたいという気持ちが一致)の場合は、相談所を通じて初めてお電話番号の交換になります。

第一印象が良ければ迷わず交際希望。

逆の場合は「お断り」になるのですが、迷ってしまうのは「嫌なところは無いけれども特に良いとも思えなかった」というケースです。

そういう場合は、もう一度お会いしてみることをお薦めしています。

お見合いの席では、緊張していて自分らしさを発揮できなかったかもしれませんし、1回お会いしただけでは、お相手の内面までは分からないですよね。

2回3回と会っていくうちにお見合いの際には気付かなかったところも見えてくるかもしれません。

そして、大切なのは、お相手の欠点を探すのではなく長所を見つめるということ。

減点方式ではなく加点方式にするということを意識して習慣づけてください。

そのうえで、ご自身との相性が良いかどうかを判断してくださいね。

迷ってしまってお見合いのお返事をお約束の時間までに出せないという場合は、ぜひ仲人、カウンセラーにご相談ください。

ブライトウェディングは、あなたの婚活を応援しております!

ブライトウェディング
https://www.brightwedding.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。