婚活においても「千里の道も一歩から」!

こんにちは

大阪本町の結婚相談所「ブライトウェディング」の林ゆかりです。
心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

自己の意志に関係なく、病気やケガなどで休会せざるを得ない人がいる反面、理想のお相手と巡り会えないからと短期間で休会・退会をされる方がいます。

相性の合わないお相手とのお見合いが続くと落ち込んでしまうという気持ちは分かります。

しかし、2度・3度、うまくいかなかったからといって諦めるにはあまりにも早すぎます。

色々なタイプの方とお会いして経験を積んでいくことによって、自分にとってどういう人が、本当に相性が良いのかが見えるようになってくるのです。

『千里の道も一歩から』ということわざがあります。
どんなに大きな事業でも、まず手近なところから着実に努力を重ねて行けば成功するという教えです。

結婚までの道程は、千里というほど長い距離ではありませんが、気持ちは千里を歩んで行くと覚悟しなければ、3歩、5歩のところでもうダメだと思ってしまいます。

気持ちを強く持って臨めば、数里で良い人と巡り会えるものなのです。

成功(成婚)した方々は「途中で諦めなくて良かった」と皆さん仰います。

お見合いで上手く自分を出せなかったことや、交際がスムーズに進まないことなどを「失敗」という人がいますが、それは成功(成婚)に繋がるための経験です。

本当の失敗とは「途中で諦めること」。

さあ、千里の道を歩く決意で婚活をスタートしましょう。

あなたの婚活を応援しております!

ブライトウェディング
https://brightwedding.love

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です