大事なファーストデートのお店選び!

こんにちは

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。
心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

ブライトウェディングが加盟している団体のお見合いシステムでは、お見合いをして、お互いに「またお会いしたい」というお気持ちが一致しましたら、結婚相談所を通じてお電話番号を交換します。

その後、男性からファーストコールを入れてもらい、次回お会いする日時や場所を約束していただくのですが、その約束がなかなかスムーズにいかないというご相談をよくお受けします。

一番よくないのは、初デートのプランやお店選びをすべて女性に丸投げするということ。

先日、交際に入ったカップルのケースでは、彼女が、どんなものを食べたいのか、好きな食べ物を聞いても、彼は「すべて任せる」と言って話が前に進みません。

仕方なく、彼女はよく友人と行くお店に決めましたが、、次回お会いしたいという気持ちが薄れてしまったといいます。

結婚生活とはお互いが協力しあうことにより成り立ちます。

女性にしてみれば、はじめのお店選びから協力してもらえないというもどかしさと頼りなさを感じます。

一方、男性の立場になって考えてみると、日ごろは仕事で忙しくて女性が喜ぶようなオシャレなお店も知らないし、選んだお店を気に入ってもらえなければどうしようという懸念もあるのかもしれません。

単に面倒くさいという人もいるかもしれませんね。

でも、例え不安であっても、仮に面倒であったとしても、このスタートの部分をクリアしないと次には繋がりません。

自分の良さを発揮できないまま終わってしまいます。

今は、ネットや情報誌などに美味しいお店の情報が載っていますので、調べたうえでお相手に相談してみてはいかがでしょうか。

また、春のおすすめデートスポットも情報誌などに掲載されていますのでデートプランの参考になさってみてください。

何事もはじめが肝心!

お互いに思いやりの心を持って楽しいデートにしてくださいね。

ブライトウェディングは、あなたの婚活を応援しております!

ブライトウェディング
https://www.brightwedding.jp