女性はリアクションが大事!

こんにちは

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。
心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

婚活が上手く進む人の共通点は、アクションとリアクションが多い人です。

アクション=自分から動かないと婚活は前に進めません。

リアクションとは、お相手の言動に対する反応ですが、リアクションが大きい女性は好感を持たれます。

逆にリアクションの薄い女性は、お相手のテンションを下げてしまいます。

お見合いにおいて、男性から話すまで自分からは話さない、お相手からの質問に対して「はい」「いいえ」で終わってしまう。
これでは会話が成り立たないですよね。

一方、お相手の話に「それで」「そうなんですか~」などと身を乗り出して笑顔で相槌を打つと、親しい感情が通い合う状態になれます。

笑顔やリアクションが大きい女性は、ほかの大きな理由がない限り、まずお見合いで断られることはありません。

そういうことが苦手という人は、すぐに大きなリアクションをすることは難しいかもしれませんが、少しずつでもお相手の言動にリアクションできるように、笑顔でいられるように意識しましょう。

実際の成功例ですが、クールビューティーという言葉がぴったりの30代美人は交際希望を出すのに連続して10回断られました。

そこで、その理由を彼女と一緒に検証したところ、リアクションが薄すぎるということが分かったのです。

次回のお見合いから意識して彼女なりに頑張って最大のリアクションをしたところ交際に入り、現在複数交際中です。

「黙っていても気持ちは伝わる」というのは大きな間違い。

素直に表現するのが一番なのです。

ブライトウェディングは、あなたの婚活を応援しております!

ブライトウェディング
https://www.brightwedding.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。