笑顔でいることは幸せを掴むための基本!

こんにちは

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。
心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

あなたは最近、笑っていますか?

コロナ禍で、テレビでは感染者の増加やワクチンの副反応などについての報道ばかりがされていますね。

気持ちが落ちている人が多いようですが、コロナウィルスに感染しないためには、しっかりとした感染予防に加えて免疫力を高めることが大切です。
でも、不安で暗い気持ちが続くと免疫力が低くなってしまいます。

笑っていると非常に強い自己免疫力が出てきて、風邪などのウィルスが来てもはね除けたり、がん細胞を潰してしまうといわれています。

じゃあ、どうやったら笑えるのでしょうか・・・。

お笑いライブのDVDを観るのもいいですし、何かご自身にとって気分転換できることや趣味などで気持ちを明るくしてください。
親しい人と他愛の無い話をするのもいいですね。

また、面白いから笑うわけですが、心理学では笑っているうちに面白くなるということが分かっています。
笑っているうちに気持ちがついてきて、楽しい気分になれますので試してみてくださいね。

お見合いでも笑顔が大事!
笑顔はお相手の心を和ませ、自然に距離を縮めることができます。

いつも笑顔でいると、ますます笑顔になるような出来事が起き、同じ波長を持った人との出会いに繋がります。
逆にいつも暗い顔で後ろ向きのことばかり考えていると、マイナス思考の人ばかりを引き寄せてしまいます。

「辛いときこそよく笑え!」といいます。

婚活において、思い通りに運ばない時に落ち込むのではなく、前向きな心を持ってください。
そして、笑うことによって新しい出会いを引き寄せてくださいね。

笑顔でいることは、幸せをつかむための基本なのです。

気持ちが暗くなりがちなこの時期、大いに笑って乗り切りましょう!!

あなたの婚活を応援しております!

ブライトウェディング
https://brightwedding.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です