スイートピーに愛を託して贈りましょう!

こんにちは

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。
心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

今日1月21日は、「日本スイートピーの会」が制定したスイートピーの日。

1月21日である理由は、花弁の構成が1-2-1となっているからだそうです。

また、1月21日は、偶然にも松田聖子さんが歌って大ヒットした「赤いスイートピー」のリリース日ということなんです。
ちなみにリリースされたのは1982年のことでした。

最近では、Toshiさんや宮本浩次さんがカヴァーして再び注目を集めていますね。

聖子さんが歌っていた時代は実際には赤いスイートピーは無く、後に品種改良されて鮮やかな赤いスイートピーが誕生したということです。

そのため、赤いスイートピーには正確な色別の花言葉が存在していないそうです。

ところで、記念日やプロポーズに贈る花といえばバラが定番になっていますが、白のスイートピーがプロポーズやウェディングブーケにふさわしいということをご存知でしたか?

花言葉は『恋の愉しみ』。

白のスイートピーはとても可憐で可愛らしく、華やかなバラとはまた違った魅力があります。

また、新たな門出を祝う花言葉もつけられているため、新婚生活をスタートさせようという方へのプレゼントにもおすすめです。

この春、スイートピーに気持ちを託して、大切な人へ贈ってみてはいかがでしょうか。

ブライトウェディングは、あなたの婚活を応援しております!

ブライトウェディング
https://www.brightwedding.jp