バレンタインのチョコレートを選ぼう!

こんにちは

大阪 本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。
心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

バレンタインデーが近づいてきましたね。

2月14日のバレンタインデーは、元々キリスト教圏のイベントで「恋人同士が愛を誓い合う日」とされていますが、日本では女性から男性にチョコレートを贈る日として知られていますね。
この風習は日本独自のものだそうです。

今年もコロナ禍によるテレワーク、在宅勤務が継続されていることから職場の人たちへの義理チョコはお休みして、本命チョコ、自分のためのご褒美チョコを購入する人が増えると予想されています。

デパートなどではバレンタインのチョコ商戦が始まっていますが、なかでも阪急うめだ本店が本日1月20日から開催している「バレンタインチョコレート博覧会」は毎年注目のイベントとなっています。

今年2023年は、『チョコで広げるGood Harmony』をテーマに、メイン会場では、代名詞である『カカオワールド』をはじめ、オレンジや柑橘素材に注目した新企画『かんきつジェット』や、チョコ焼菓子を集積した『焼菓子の森』が登場。

約300ブランド・3000種類のチョコレートが勢ぞろいしています。

「カカオワールド」では、会場に設置しているカカオワールドオリジナルパスポートを片手に、旅をする気分で会場を巡れたり、360度VRで楽しむカカオ農園が登場。
臨場感あふれる映像と音で、カカオ農園の風景や、そこで暮らす人々の雰囲気を楽しむことができます。

多彩なブランドをお試し感覚で楽しめるミニタブレットやカカオの風味を生かしたスイーツ、料理にも使用できるカカオ調味料などが揃えられています。

9階祝祭広場で開催されている「Welcome to プレイフルチョコワールド」でのおすすめはクオンチョコレートが展開するQUONテリーヌ。
抹茶や焦がしきな粉といった和素材を使用したフレーバーから、爽やかなチョコチップ&チョコミントまで、見た目も楽しいユニークなテリーヌが勢揃いしています。

他にも、会場にはチョコレートの魔術師たちが織り成すチョコレートや、フィナンシェやティグレ、ガトーショコラ、クッキーなど、ピクニック気分で森でのひとときを楽しめる「焼き菓子の森」など、数多くのスイーツ、チョコレートが集結しています。

本命の彼や、気持ちを伝えたいお相手には彼の好みを考えて選ぶのがポイントです。

甘いお菓子が大好きという彼には濃厚なテイストのチョコをセレクト。

あまり甘い物を食べないという彼には大人の味わいが楽しめるチョコがおすすめです。
ワインやウイスキーなどが好きな彼にはリキュールが入ったチョコはいかがでしょう。

「バレンタインチョコレート博覧会2023」は本日1月20日から阪急うめだ本店にて2月14日まで開催。

<地下1階>2023年1月13日(金)~2月14日(火)
<9階・各階>2023年1月20日(金)~2月14日(火)
<オンライン>~2023年2月7日(火)
場所:阪急うめだ本店
https://website.hankyu-dept.co.jp/honten/h/valentine/

バレンタインデーは、前向きな気持ちや感謝の気持ちを伝えるチャンスデーでもあります。

ぜひ、ロマンチックなイベントデーに彼のハートを掴みましょう!

ブライトウェディングは、あなたの婚活を応援しております!

ブライトウェディング
https://www.brightwedding.jp