背の高い女性の婚活方法!

こんにちは

大阪本町の結婚相談所「ブライトウェディング」の林ゆかりです。
心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

男は身長をごまかし、女は体重をごまかすというのはよくあることなのですが、婚活においては、ごまかしすぎると、実際にお会いした時に違和感を与えてしまいますのでマイナスに作用します。

体重については、本人が気にしているのならダイエットをすればすむことですが、身長については伸ばしたり、縮めたりと変えることはできませんよね。

総務省の最新の発表によりますと、日本人26歳~49歳の平均身長は 男性171センチ 女性は158センチとなっています。

男性は、これよりかなり低いと悩み、女性は168 センチを超えるとコンプレックスと思う人が多いようです。

入会のご説明の時に「私、背が高いですけど婚活に不利ですか?」というご質問をお受けすることがあります。

背の低い女性は可愛らしいイメージがあり、ハイヒールを履くと身長の調整はできますが、背の高い女性は相手が自分より背が低いとハイヒールが履けない、たくましい、態度がでかいと思われがちという悩みを抱いているようです。

しかし、背が高くても婚活に不利ではありません。

なかには絶対に自分より背の低い女性がいいという人もいますが、お相手が気にしなければ背が高くても大丈夫という人が意外と多いのですよ。

また、婚活において178センチ以上の男性は背の高い女性を望む傾向にあります。
なぜなら自分との身長バランスを考えるからです。

ただ、178センチ以上の男性は少ないので、ご自分より背が高い男性に限定してしまえばお見合いが成立しにくいですね。
言いかえれば、背の高い人と限定しなければお見合いは組めます。

次に身長に悩む人の心の持ち方についてお話しましょう。
一番大事なことはコンプレックスを取り除くこと。

背の高い女性は目立たないように猫背になってしまっている人がいます。

せっかくなら、その身長を活かして思いっきりオシャレを楽しみましょう。
背が高いから着こなせるファッションがありますよね。
そうすれば表情も豊かになり、内面から明るくなれます。

ブライトウェディングでは174センチの30代女性が166センチの男性と成婚しました。
彼は彼女の背の高いところをかっこいいと思っていましたので、彼女がハイヒールを履くこともOKだったということです。

人によって価値観は異なりますが、希望条件の中で一番譲れるのは身長だと私は思います。

「どうして170センチ以上の人を希望するのですか?」と質問すると、ほとんどの女性が「だって、スッとしている人の方が一緒に歩くとかっこいいから」とお答えになります。

しかし、結婚相談所は恋人を探すところではなく結婚相手を探すところです。
いくら背が高くてルックスが良くても、生活力がなかったり、誠実ではない、相性が悪ければ結婚しても上手くいきませんよね。

妻の方が夫より背の高いご夫婦はいくらでもいます。

しっかりとお相手の内面を観て幸せな結婚生活を送ることが大切なのです。

ブライトウェディングは、あなたの婚活を応援しております。

ブライトウェディング
https://www.brightwedding.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。