結婚相手を決めるタイミング!

こんにちは

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。
心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

最近、難しいと痛感しているのが、複数の方と仮交際をしている時に最終的にどなたと真剣交際に入るかということです。

お見合いシステムでは、短い期間でしたら同時期に複数の方と仮交際をすることができます。
利点は、自分とはどういうタイプの方と相性が合うのか、良い意味で比較ができるというところです。

ブライトウェディングの30代男性会員が、一時期3人の方と同時進行していたことがありましたが、同じ質問をした時の、それぞれの女性の受け答えやLINEの往復の回数、食事に行った時に分かる食べ物の好みなど、自分と一番相性が良い女性の判断がつきやすいと仰ってました。

一方、急ぎすぎると間違った判断をしてしまうことがあります。

親しいお仲人さんからお聞きした実際にあった例ですが、お二人と交際していた方が、まだそれぞれ2回ぐらいしかお会いしていないのに、自分が『一目惚れ、好きになっている』と思っている人とは別の人から猛アプローチをされたことにより、早く結婚を決めたいという思いと、その人の気持ちが嬉しいからという理由で、真剣交際の決断をされました。

しかし、お付き合いが進むにつれて「なんか、違うな。もう一人の女性のように好きになれないなぁ」と、すごく後悔されたそうです。
結果は交際終了になってしまったということです。

早く決断して上手く進むこともありますが、この方の場合は、まだもう少しお会いしてから真剣交際に進んでも遅くはなかったと思います。

そこで、皆さんにお伝えしたいのは『結婚はゴールではない』ということです。

成婚退会することを目標に婚活を行うわけですが、ただ結婚できればいいというわけではありません。

『結婚は、幸せな結婚生活を送るためのスタート』だということを認識して、生涯共にできると思えるパートナーを探してください。

ブライトウェディングは、あなたの婚活を応援しております!

ブライトウェディング
https://www.brightwedding.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。