Zoomお見合いでの注意点~音声トラブルについて~


こんにちは

大阪本町の結婚相談所「ブライトウェディング」の林ゆかりです。
心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

コロナ禍において、zoomによるオンラインお見合いを希望する人が増えています。

Zoomはスマートフォンかパソコンがあれば大丈夫で、使い方も簡単です。

主催者側(相談所)からお送りするURL通知をクリックするだけでインストールができアカウントの作成も必要ありません。

ただ最近、お相手の声が聞こえないという音声トラブルが多発しております。

そこで今回は、音声が聞こえない際の原因と対処法をお伝えしましょう。

まず初歩的なことですが、スマホの場合マナーモードになってないか確認してください。

【マイクのアイコンをチェック】

音が聞こえないと言われた場合、パソコン・スマホの画面左下のマイクのアイコンをチェックしてください。
ミュートになっているとマイクのアイコンに赤い斜め線が入ります。
ミュートを解除して、音が聞こえるか確認してください。

【設定を確認する】

iPhoneの場合
設定アイコンをタップ➡設定内Zoomタブをタップ➡マイクをオンにする

Androidの場合
設定アイコンをタップ➡設定内のプライバシーをタップ➡権限内のマイクを選択➡Zoomを選び、このアプリのマイクへのアクセス権限をオンにする

今一度、確認してください。

ブライトウェディングでは、ご希望の会員さんとはお見合い当日前にテストを行いますが、zoomを利用するのが初めての方はテストを行った方が安心だと思います。
慣れれば、とても便利なツールですので、ぜひ活用してくださいね。

ブライトウェディングは、あなたの婚活を応援しております!

ブライトウェディング
https://www.brightwedding.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。